テレビでも一般人が素晴らしい実力を見せる趣味

東京マラソンは毎年応募者数が増えているそうです。
普段会社員をしている人が、
素晴らしい実力をみせてくれたりとても感動を呼ぶもの。

line.gif

そう、その趣味とはランニング!

line2.gif


「疲れそうな趣味だ。」と思う人も
知人や友人に誘われてハマったという人が多いそうです。

また、疲れそうと思われがちですが
ランニングをすることによって
疲れにくい身体を手に入れることも出来ます。

ランニングは必要な道具もランニングシューズやウェアと少ないので
やろうと思えばすぐに始められます。

マラソンのエッセイや、芸能人の紹介でも
お洒落なマラソングッズを見掛けます。

あれを見るとやってみたくなりますよね。



ダイエット効果健康増進ストレス発散という利点の他にも
最近ではマラソン大会が各地で開催されているので
そこを通して友達が出来やすく
なっています。

東京マラソンは毎年応募者数が増えているとのこと。

テレビで観てみると若い人から年配の方まで幅広い年代層の方が
走っているのを見ますので
ジョギングを趣味としていることが伺えます。

マラソン大会によく出る会社のおばちゃんが
若い子とそこで友達になったと言っていました。

ジョギングは様々な年代の友達づくりとしての魅力もあるんですね。

ランニングを趣味として始めようと思うなら
足を痛めないクッション性に優れたランニングシューズを探しましょう!
「少し遅いかな?」と感じるくらいのペースで
人とおしゃべり出来るくらいがちょうどいいそうです。

自分のペースで楽しむのがコツです。

line.gif

usagi.gifランニングを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具費用:5000円程
(ランニングシューズ・ウェア・サングラス・飲み物等)

▽ランニング関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system