テニススクール体験レッスンレポート


このサイトでテニスを紹介するために記事を書いているうちに、
テニスしてみたい……。
と思い、体験レッスンを受けに行ってきました(笑)

友達にちょっとボールを打たせてもらっただけで
まったくの初心者である私。

屋外のテニススクールなのですが、
屋内のテニスクラブより屋外でのほうがレッスン料は4000円程安かったです。

テニスラケットとシューズは1ヶ月までは無料で貸し出し出来るとのことで、
ラケットを借りて体験レッスンスタート。




初心者クラス、中級、上級とあったのですが、
初心者クラスの人数は全然いなくって、
中級、上級クラスの方が人が多かったです。

だから初心者の人はコーチとマンツーマンレッスンが出来たりして
上達したい人はいいんじゃないかなぁ?と思います。

あと、私は超初心者なのでボールがあらゆる方向に飛んでしまって。

だけどさすがコーチ、ちゃんと拾ってくれてラリーを続けてくれます。

教室だと上手な人と出来るから楽しいですね。
よくテニスなんかは下手同士でやるとつまらないってききますから。

やっぱり初心者の人にはテニススクールはおススメですね。





inserted by FC2 system