地上では体験できない神秘的な世界を楽しむ趣味

宇宙空間に似た無重力感、そして静寂の世界である海をとことん楽しめる趣味です。

line.gif

そう、その趣味とはスキューバダイビング!

line2.gif


陽光が水のフィルター越しに差し込んで、
地上では想像もつかない美しく幻想的な景観が映し出されます。

カラフルな魚や珊瑚、いろいろな地形の中を自由に泳ぎ回るのが神秘的で癒されます。

地球の70%は海で出来ていて、そこを堪能するわけですから
地球の神秘や自然の美しさを思う存分味わえるのがこの趣味の醍醐味です。

ただ海でスキューバダイビングをするにはライセンスが必要になります。

ジムやフィットネスクラブ、ショップでスキューバダイビングの講習を受け、
ツアーに参加して海でのスキューバダイビングを楽しむ事になります。



リゾート地でもライセンスが取得や用具のレンタルができて、
旅行先でダイビングデビューとなる人もいます。

スキューバダイビングのライセンスを取ったらルールやマナーを守り、
安全に楽しめるように自分で自分の身を守れるようにしましょう。

ダイビングの呼吸は深く吸って、しっかり吐くこと。
またダイビングの最中に手足をバタバタ動かしている人がいますが、
なるべく動作を少なくして重みで身体がゆっくりと沈んでいくようにしましょう。


ダイビングのライセンスを取得すれば旅行先での楽しみも増えます。

観光先でスキューバダイビングを楽しんで、違った地形や海の中の景色や魚を楽しむことが出来ます。

line.gif

usagi.gifスキューバダイビングを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

講習代:5000円程
ライセンス代:30000円程
道具代:100000円程
(マスク、スノーケル、フィン、スーツ、ブーツ等)
ダイビングビーチ代:10000円〜

ダイビング 関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system