今話題!マイナスイオン効果もばっちりの趣味

今、書店屋でもエッセイ作家さんが
体験談を書いているのが目に付く場所にあったり、
またテレビでもよく特集されているあの趣味です。

line.gif

そう、その趣味とは山登り

line2.gif


山登りが趣味と言いますと
「疲れそうな趣味だなぁ。」
「男の人とか年配の人がする趣味?」
なんて言われたりもしてましたが、

今では自然の癒しの効果で疲れがとれる!
と言われ、癒されに登山する方も増えて来ています。

また、山ガールなんて言葉も出てきて女の子用の
可愛い山登りグッズが売られてたりしますね。

私も山登りは何回か経験しています。



山登りは確かに疲れます!
次の日筋肉痛になってしまったり……。
でもそれ以上に楽しい思い出が出来ていますよね。

一番印象に残ってるのが、会社の親睦会で行った登山です。
人付き合いの苦手な私でも山の景色を見ながら
あまり交流のなかった人とおしゃべりしながら楽しく登山出来たのが
いい思い出として残っています。

実際に山登りを通して友達が出来ることもあるそうです!

そして頂上に着いた時に見えるいつもとは違う高い風景がなんとも言えません。
珍しい鳥に癒されたり、珍しい虫に出くわしたり、……。

私が経験したのは全て初心者向けのコースで、
上級者向けとなると事故が多くなって来るようです。

富士山などの登山を目指す方は、
日帰りの登山ツアーなんて言うのもあります。

最初はそこから初めて見ると危険回避が出来ておススメです。

line.gif

usagi.gif登山を趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具費用:20000円程
(登山靴・リュックなど)
宿泊費等:1泊5000円程

▽登山関連グッズはこちら

line2.gif


inserted by FC2 system