地味なものがきらびやかなものへと変わる!独立起業出来ちゃう趣味

最近ネットの通販でも、お店でもよく見かけるもの。
きらきらしててつい惹かれてしまうものです。

地味な持ち物を自分好みに出来てしまう今話題の趣味です。



そう、その趣味とはデコアート!



ラインストーンやビーズなどでデコった携帯やパソコン、
ipodなど手にする女性が最近増えてきましたね。

買ったり、注文したりして携帯なども装飾してもらうことも出来ますが、
自分の好みに、自分だけのデザインを作る為に、
自分でラインストーンやビーズを買って
装飾を施すのが楽しくてデコアートにハマる方が増えているそうです。


デコアートで必要な道具は接着剤とピンセット、
そして装飾するためのラインストーンやビーズのセット。


大体雑貨屋さんや、文房具店、
あと若い女性向けの化粧品売り場などで
それらの道具が見つかります。

初心者さんにお勧めなのは最初から模様が出来ているラインストーンのシールを使う事。
裏がシールになっているので接着剤がなくても簡単にデコアートが出来ます。



その周りの模様、ハートや星など簡単なデコが出来るようになったら
書店屋さんや図書館などでデコアートの本を見ながら
色んなデコに挑戦して、その後自分で設計図を描きオリジナルの模様に挑戦するといいと思います。

またこのデコアートはただの趣味だけで終わらせずに
デコアーティストとして独立起業する人もいます。

資格や技術などを通信教育で学ぶことが出来るので、
趣味だけで終わらせたくないと言う方は通信教育から始めれば、
参考書と道具がセットで手に入れることが出来ます。

可愛いものが好き、というだけでなく、
自分だけのデザインのものを持ちたい!
何か手に職を身につけたいと言う方にはお勧めの趣味です。



デコアートを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具代:1000円程
(ピンセット、接着剤、ラインストーンなど)

▽デコ関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system