いつまでも咲き続ける魔法の花をアレンジメント

人工物であるにも関わらずそのままに近い形で人気です。

長持ちもするし贈り物にも喜ばれるもの。

line.gif

そう、その趣味とはプリザーブドフラワー!

line2.gif

プリザーブドフラワーはドライフラワーと異なり、
花の色は鮮やかで、触っても柔らかくて瑞々しいもの。

生きた花に負けない美しさでウェディングブーケやインテリアフラワーなどになってます。

そんなプリザーブドフラワーを自分でアレンジメントするのがこの趣味です。



花粉の心配もないので人への贈り物としても人気のモノです。
また自分のインテリアとしてもおススメ。

ただアレンジ済みのプリザーブドフラワーを買うとなると結構なお値段になります。

だったら自分で作ってしまおうとプリザーブドフラワーをアレンジする方がこの趣味にハマるそうです。

プリザーブドフラワーの販売店として有名なお店は以下の3店舗です。

・ヴェルモント社(Vermont)
・フロールエヴァー社(florever)
・ヴェルディッシモ社(VERDISSIMO)

カタログを見て購入する事も可能です。

薔薇やカーネーションなどをはじめ、ガーベラ、アジサイ、ランの花など豊富な種類で
色のバリエーションも様々です。

またプリザーブドフラワーを作る上の飾りとしてビーズアクセサリー等も人気の品です。


初心者の方は教室などに通って用意されたデザインのモノを作るといいでしょう。

プリザーブドフラワーは、いつまでも咲き続ける魔法の花です。
お花が好きな方は是非1日体験などで体験してみてはいかがでしょう。

line.gif

usagi.gifプリザーブドフラワーを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

教室代:5000円程

プリザーブド 関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system