会社帰りにも出来るお手軽スポーツ

私の住んでる場所ににぎわっているジムがあります。
そこにはまるで子供時代に遊んだアスレチックを思い出すものがありました。

それを使っての趣味があるそうです。

line.gif

そう、その趣味とはクライミング!

line2.gif


クライミングって何?と思われる方もいるでしょう。

クライミングやボルダリングは、
壁についたホールと呼ばれる突起物に手や足をかけて登るスポーツです。

ジムにクライミング出来る場所が増えているそうで
自分で準備する道具も少ないため
会社帰りにやってくことも可能なスポーツなのです。



私の近所にあるジムではカラフルな石が足場となっていて
命綱のようなものを装着して登っている方がいました。

足場にはマットが引かれていたので安全面を考慮されてることが伺えました。

思い出すのはまさに子供時代に遊んだアスレチックで、
それの大人版といったところでしょうか。

実際に体験したこともあるのですが恥ずかしながら私、上手く登れませんでした。
私は高いとこが怖いので……登れなかったんです。

高い場所が怖くない人は是非やってみてはどうでしょう(笑)

初心者の方にはジムの方が丁寧に指導してくれます。

またクライミングは山や岩に登ることもできますが、最初はジムで練習するのが一般的だそうです。

line.gif

usagi.gifクライミングを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具費用:1500円程
(シューズ・滑り止めチョーク)
ジム代:1500円程

▽クライミング関連グッズはこちら


専用シューズ


滑り止めチョーク


腰に必要な道具を
装備できるウエストベルト



line2.gif


inserted by FC2 system