美味しいお土産付!あの手応えはこの趣味でしか味わえない

まだ私は未経験なのですが父のハマっている趣味です。
父が持って帰ってくる新鮮なあれはこの趣味をしていなければなかなか食べられないよなぁ……。
と思うあの趣味。

line2.gif

そう、その趣味とは釣り

line2.gif


実は父だけでなく高校生の妹まで魅了した釣り。
魚好きな私も興味があり、船酔いが克服さえできればしてみたいです(笑)

釣りの醍醐味とは父曰く
魚がヒットした時に引っ張られるあの感覚、釣りあげるまでの緊張感、
そして釣った時の魚をケースにしまう瞬間がたまらない
んだそう。

妹は「ヒットした瞬間が一番好きな感覚。」だと言います。




私の家の場合では釣った魚は持ち帰って新鮮なうちに刺身なり煮魚にして食べてしまうのですが、
他にも、釣った魚をリース(逃がす)したり、また観賞用として飼ったりする楽しみ方もあるそうです。

釣る場所としては釣り堀・川・海などがあります。

また釣り堀の場合釣った魚は買取制の場合がほとんどだそう。

また自然相手のことなのでまったく魚がこない、
一匹も釣れなかった!ってこともあります。

だけど、だからこそヒットした時の感動、釣りあげた瞬間が
嬉しいものになるのです。

釣りを始めるなら、釣り道具店主催のツアーなどで教えてもらったり
知人に釣りが趣味の人がいればその方に教えてもらう
といいでしょう。

釣りを楽しんで、美味しい新鮮なお魚を頂いちゃいましょう。

line.gif

usagi.gif釣りを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具費用:15000円程
(竿、糸、リール、クーラーボックス、えさなど)
釣り場代:1日5000円程

▽釣り関連グッズはこちら

line2.gif


inserted by FC2 system