一緒に暮らす、何気ない日々に幸せを感じる趣味

自慢の可愛い子と一緒に暮らす日々に幸せを感じられるもの。
何気ない日々がもっと幸せに感じられる事が出来ます。

line.gif

そう、その趣味とはペットを飼う!

line2.gif

他のお友達ペットと仲良くしたり、
お散歩してるといつもと違った場所に連れていかれて、違った風景を魅せられたり、
飼ってみるとこんな仕草をしたりするんだ、なんて発見もあります。

そして生き物を飼うという事は命の尊さも身をもって感じられます。


ペットとして有名なのが、犬、猫、鳥、最近ではイグアナなどの爬虫類も人気が出てきています。

マンションでペットを飼う人が増えたことから、
室内犬であるチワワ、ダックスフンドなどの小型犬が人気です。



ペットと一緒に生活して、遊びに行ったりする楽しみ方以外にも
最近ではペット用の洋服や飾りなども豊富で、
着せかえして楽しんでいる方もいます。

他にもホームページやブログなどでのペット自慢で、ペットを飼っている人同士で話に華を咲かせて楽しむ人。
コンテストや大会などに参加する楽しみ方なども。

ペットと一緒に過ごす時間を楽しめる反面、しつけや世話なども大変です。
特に猫の場合ですと高いところが好きで気を付けないと物を壊されてしまったり、
またトイレのしつけがなっていないと大事なものを汚されてしまうなんてことも。

生き物ですので飽きたら辞めると言う事は出来ませんので
飼うときはそう言ったマイナス面もよく考えて検討するといいでしょう。

また猫カフェ、ドッグカフェ、他にも犬や猫の散歩を楽しめる施設もあるので、
そちらを利用して飼うのを検討してみるのもおススメです。

line.gif

usagi.gifペットを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

購入代:80000円程(犬種により違う)
ケージ代:10000円程
えさ代(犬・猫):3000円〜/1ヶ月
えさ代(鳥):600円〜/1ヶ月
予防接種代:15000円程/年

ペット 関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system

inserted by FC2 system