年をとっても受け継がれる競技人口の多いスポーツ

もともと人気の高いスポーツなのであらゆる場所にそのスポーツを楽しめる場所が沢山あり、
スクールやショップの数も豊富なので初心者でも非常に始めやすいスポーツです。

line.gif

そう、その趣味とはゴルフ!

line2.gif

ゴルフと言えば歳を取っても楽しめるスポーツで、
最近ではプロゴルファーの活躍により若い人にも支持されるようになりました。

なので老若男女問わず人気のあるスポーツなため、
各地にゴルフ場や練習場などが他のスポーツにくらべ圧倒的に多いのです。

まずゴルフを始める時は競技人口の多いスポーツなので経験者の方に教えてもらうといいでしょう。

また夫婦で一緒に始める方も多いそうで、
夫婦一緒だとゴルフ場の使用料が割引されるところもあるそうです。

ゴルフは海外でも人気なスポーツなので海外に行っても楽しむことが出来ます。



ただゴルフで一番大切なのはルール、マナーを守る事。
道具は長い棒、ボールは高速で飛んでいくスポーツですからかなり危険なものなのです。

なのでスクールや経験者の方にそういった事を教わって、
ルールとマナーを守ってそういった危険を回避しましょう。

それにちゃんとそれらを守っていれば下手であってもお誘いが来ます。


ゴルフは1人で出来るものでなく仲間と一緒でなければ出来ません。

スクールなどに通って仲間ができれば一緒にラウンドできますし、
スクールによってはラウンドレッスンに参加できるところもあります。

体験ツアーなんていうのもあるので是非活用してみてくださいね。

line.gif

usagi.gifゴルフを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具代:10万円程度〜
(ゴルフクラブ、シューズ、服装)
プレー代:10000円程/1回
練習代:1000円程/1回

ゴルフ 関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system