女子力アップな爪さきで華やぐアート

子今女性にも人気な職業として、
これに関連する資格を取得しようと特訓する女性が増えています。

また仕事としてじゃなくても自分の為にも使える事なので女性に大人気の趣味です。

line.gif

そう、その趣味とはネイルアート!

line2.gif

モテる女性は爪先が綺麗な人は男性に好印象を与えるとも言っていました。

お洒落するならファッション、化粧、髪型だけでなく手にも気を使いたいものです。
ネイルアートをして綺麗になった爪を見るだけで幸せな気持ちにもなれますし、

自分でデザインしてネイルを作るのも楽しいですよね。



まずネイルの基本は爪のお手入れから始まります。

爪磨きで表面をツヤツヤにするだけでも印象が変わってきますから、
爪を磨いてるだけでも私は夢中になりました。

自分の爪がどんどん綺麗に輝いていくのが嬉しくて(笑)

その後マニキュアやチップなどで飾るのですが、
自爪でやるときはなかなかうまく出来ないので、
私はネイルチップでネイルアートを楽しみました。

自爪が難しい、職業柄ネイルアートは出来ないってひとは、
ネイルチップでアートするのもおススメですよ。


上手く出来たら友達や家族なんかにプレゼントしてもいいかもしれません。


最近はジェルネイルなどいろいろなネイルの技術が出てきています。

個人で雑誌に特集されているネイル情報を見ながら作るのもいいですし、
またネイルアートの講座も多数あります。

またネイリスト検定という資格もあります。
上達を目指す人、職業にされたい方はネイリスト検定を受けてみては?

line.gif

usagi.gifネイルアートを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具代:1500円〜10000円程
(チップ、マニキュア、クッション、ネイルケア用品等)
ジェルネイルキットは大体5000円〜

▽ネイル関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system