身近な場所でのんびり楽しめる趣味

ふと思い立った時に身近な場所を探索して、
今まで何気なく通ってた道の意外な一面が発見できたりしちゃう趣味。

line.gif

そう、その趣味とは散歩!

line2.gif

ふと思い立った時に近所をぶらぶらするだけの趣味ですが、
結構奥が深かったり、癒されたり、なんだか楽しかったりする。

そんなゆる〜い感じで出来る趣味が散歩です。

あれ?こんなとこにこんなお店あったんだ。
あそこに鳥の巣が出来てるなぁ……。

そんなことを考えながら散歩をすればするほどその土地に愛着が沸いてくるものです。



みなさんは自分の住んでいる地域をどれくらい把握していますか?
意外と通勤ルートで毎日通ってる場所でも
え?こんなとこにこんなものあったっけ?なんて地域情報を見て驚いたりすることありませんか?

いつも急いでたり、他の事に気をとられている訳ですから、細かいとこまで見ていないと思います。

だからこそのんびり散歩をしていると意外な発見をすることがあるんですよ。

また散歩は日中だけの楽しみではありません。
私は夜に散歩に出ることもあります。

夜にしか感じられない雰囲気、特に静けさが好きで夜に近所のスーパーに行くついでにぶらぶら歩いてみたりします。

大したことは起きないし、観光名所もないし、特に面白い事があるわけでもないんですが
そんなゆったりとした時間を過ごせることが散歩の楽しみであります


散歩は特になにかを極めるような趣味ではないですし、
何かをしなければいけないというものでもありません。

自分の感じるままに楽しめるものです。

自分の行きたい道に進んで、自分の目に入ったものを見て、
ただそれだけですが私は散歩をすると嫌なことや悩み事などスッキリしてくるような気がするので、
とても好きな事のひとつです。

line.gif

usagi.gif散歩を趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

特になし。

散歩関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system