見つけたモノを記録に残そう手軽に始める芸術

芸術分野の趣味、結構お金も掛かるし、難しいってこともありますよね。

でもこの趣味なら誰でも手軽に費用抑えめで始められます。

line.gif

そう、その趣味とは写真アート!

line2.gif


昔は現像代にお金が掛かったモノの、デジカメが普及した今大ブレイクしている趣味です。

デジカメなら撮った写真がすぐその場で見ることができたり、
現像、プリントも安く手軽にできますよね。

またその写真をブログなどで公開する方もよく見かけます。

カメラは被写体として空、風景、雑貨、人などいろんな物を写すことが出来ます。

私も趣味で写真はやってますね。
カメラでもなくデジカメでもなく携帯の写メですが。



何を撮ってるのかと言うと可愛いケーキ、デザインが素敵なケーキをコレクション感覚で
撮影して、ちょっとかわいく加工してサイトに掲載してます。

写真は撮るのも楽しいですが、好きなものをコレクション出来る事、
加工できる事がすごく楽しいです!

そうそうカメラと言えば憧れるのは一眼レフですよね。

なかなか扱いが難しいのですが、最近では
ミラーレス一眼カメラデジタル一眼レフカメラなど、
比較的やり易いものも出てきています。

女の子でも手軽に持てるそうなので是非試してみては?

line.gif

usagi.gif写真を趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)
コンパクトデジタルカメラ:30000円程
一眼レフデジタルカメラ:80000円程
ミラーレス一眼カメラ 50000円程
プリンター 20000円程
画像編集ソフト 5000円程

▽カメラ関連グッズはこちら


usagi.gif関連の資格
フォトマスター検定(4階級+EX)
写真とカメラに関する全般的な実用知識や撮影技法について、
受験資格なし。どの級から始めても良い。
CGエンジニア検定(エキスパート、ベーシック)
アニメーション、映像、ゲーム、VR、MR、Web3Dなどの、
アプリケーションソフトの開発やカスタマイズ、システム開発を行うための 知識を測ります。
受験資格なし。
※どちらかと言うと撮るより加工などが好きな人向け。

line2.gif


inserted by FC2 system