読むのも書くのも手軽に楽しめるようになった趣味

ネットが普及して趣味としてただ自分だけの世界で書きためていたものを、
公開する事が出来るようになり、書き手側の人も読み手側の人も手軽に楽しめる趣味の一つとなったモノ。

line.gif

そう、その趣味とは小説・詩!

line2.gif


オンライン小説の流行により書き手側としても楽しめるようになった趣味の一つです。
自分の書いたものが見知らぬ人に読んでもらえる楽しみ、
また感想を頂いてそれが創作意欲を掻きたてるものとなります。

読み手側としてもネットで手軽に読める事から人気です。

小説だけでなく自分の想いをつづった詩を公開している方も。



もちろん原稿用紙に小説を書く事でも十分楽しめます。

公募や小説大賞などに応募すればプロの方に添削してもらえることも。
それがよりよい小説をつくるアドバイスとなり小説を書くスキルをあげてくれます。

読む方にしても図書館に行けば無料で本を借りることが出来るので、
節約としてもいい趣味といえます。

また小説と言えば主人公に感情移入がしやすく、
自分が体験したかのような気分になり、人生経験の役に立つことも。

趣味としてはとても始めやすいのでおススメです。

もしも自分の中でなにか思い描いているシーンがあれば書きとめておくといいですよ。

それが小説になるかもしれませんし、
もしもそれをネットなどで公開して“読んで良かった”と思ってもらえるかもしれません。

line.gif

usagi.gif小説・詩を趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具代:500円程
(原稿用紙・鉛筆等)
ネットで書くのであれば道具もなく始められます。

小説 関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system