自然を味わいながら美味しいお土産を持って帰っちゃう趣味?

どうも美味しいものに目がない管理人です。

趣味を探してたら見つけてしまったこの趣味、
とっても興味があります、美味しいお土産……。

line.gif

そう、その趣味とは山菜狩り!

line2.gif


またはキノコ狩りですね。

自然食に最近ハマってる私はこれを見た時興味津津。
山菜狩りってどうやるの?どこで出来るの?と調べまくりましたよ。

探す、採る、食べるがこの趣味の醍醐味なのだそうです。

こんな話をしてたらお腹がすいてきちゃいました。

まず山菜狩りで欠かせないものが山菜・きのこ図鑑!
中には毒を含むものもあるので山菜を取る時は必須アイテムとなるのです。



また場所によっては熊除けの鈴も必要です。

ここまで読んで下されば分かる通り山菜・きのこ狩りとは危険が多いモノなんだそう。

なので山菜・きのこ狩りをする時は必ず知識のある方と行くべきものなのです。

知識のある人ってどこで知り合うの?と思って調べたところ
山菜教室などのイベントに参加すればいいとのこと。
(旅行会社の日帰り旅行のパンフレットにも載ってました。)

やっぱりおススメの季節は秋だそうです。
新鮮で美味しくて、珍しい山菜が採れるかもしれない山菜狩り。

山菜狩りのイベントではその山菜の調理方法なども細かく教えてくれるそうです!
私もそのイベントに参加するぞ〜!と燃えています(笑)

line.gif

usagi.gif山菜狩りを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具費用:15000円程
(山歩きの服装・装備・カゴ・図鑑・デジカメなど)
イベント代:1日6500円程

▽山菜狩り関連グッズはこちら

line2.gif


inserted by FC2 system