日々の生活に欠かせないものを楽しむ趣味

美味しいものが出来れば大満足。
自分でオリジナルメニューを作れるようになったりなれば最高!

line.gif

そう、その趣味とは料理!

line2.gif

料理と言えばお母さんが作るイメージから女性の趣味と言う感じですが
最近では男子ごはんなんていって男性向けの料理雑誌も多数売られていますよね。

料理というものは日々の生活に欠かせないものですから
嫌々やるよりは趣味として楽しんだもの勝ちだとも思います(笑)

料理を楽しんでいる人の意見を聞くと、
自分の好きなものを食べたいから、だれかにおもてなしして喜ばれたいから、
節約が趣味だからなんて事を聞いたりします。



またキャラ弁といってお弁当を可愛くデコって楽しんだり、
盛り付け方に凝ってみたりと見た目を美しくする芸術的な楽しみもあります。

中でも料理をつくってそれをブログに公開する方が数多くいます。

自炊をしなければいけなく嫌々料理をしていると言う方は
ブログに公開してみたら楽しくなるかもしれませんよ。

また調味料や食材をオーガニック系のものにして健康意識を高めて楽しむ方もいます。

料理と言えどいろいろな楽しみ方が出来るのです。

ちなみに私はインターネット等で簡単に作れるレシピを検索して、
簡単に1汁3菜を作るのにハマっていました。

特に食べてくれる人がいるとより料理をする時間が楽しくなりました。

料理教室も数多くありますので地域の広報などチェックしてみるといいかもしれません。

line.gif

usagi.gif料理を趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具代:1000円〜
(まな板・包丁・鍋など)
料理教室代:4000円〜

料理 関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system