空を飛ぼう!最高の絶景が見られる趣味

空を飛んでいるような、そんな夢のような感覚を体験できる趣味です。

line.gif

そう、その趣味とはスカイダイビング!

line2.gif

飛行機で高さ1000m〜4000mまで行って、落下し、
パラシュートを開いて着地するのがスカイダイビングです。

空を飛んでいるような感覚とパラシュートを開いてから見れる景色の絶景さに感動!

未経験者にはやっぱり怖いなあって思う方もいるでしょう。

しかし、初心者であればタンデムマスターと言う人が一緒にスカイダイビングしてくれるので安心ですね。


でもスカイダイビングってどこでやってるの?高そう……。
なんて意見もあると思いますが、

調べてみるといろいろな地域でスカイダイビングの体験を行っています。



値段はまあ結構なお値段ですが、まったく手を出せない金額ではありません。
体験であれば1回3万円ですし、
1人で飛べるようになりたいのであればスクールに通わないといけません
入会金が大体3万円程で、受講料が7レッスンで200000円程。

道具や装備などの料金もここに含まれているそうなので、やろうと思えば手を出せる値段です。

このレッスンをクリア出来れば1人で自由にスカイダイビングを楽しむことが出来ます。

俯けの状態で飛ぶと鳥のように長い間空を飛んでいる感覚が得られるそうですよ。

体験のスカイダイビングではタンデムマスターがいろいろな事をしてくれるそう。
何をしてくれるかはやってみた人のお楽しみ?(笑)

パラシュートを開いた後に大声を出したりするとものすごくストレス解消にもなりますよ。

line.gif

usagi.gifスカイダイビングを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

体験スカイダイビング:30000円程
スカイダイビングスクール:200000円程

スカイダイビング 関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system