集中力アップもできる!年齢・体力関係なしのスポーツ

オリンピックの競技にもなっているスポーツです。

年齢・体力関係なしで、幅広く愛されているスポーツ。
なんとこれ、集中力アップも期待できるものなんです!

line.gif

そう、その趣味とはアーチェリー!

line2.gif

アーチェリーは弓道のようなものです。
弓を使って矢を的に当てるスポーツのこと。

集中力がいるので日常の事を忘れることが出来、
よいストレス解消、気分転換にもってこいの趣味なのです!

またアーチェリーを続けていく事によって集中力を持続させる効果もあります。

仕事の気分転換にアーチェリーをして、
そして仕事中はアーチェリーのおかげで集中力アップ。なんてことも。




個人競技なので1人で黙々と練習に打ち込みたい人にはお勧めです。

また競技タイプも様々で、日本では「アウトドアターゲットアーチェリー」
「フィールドアーチェリー」「インドアアーチェリー」の3つがおもに盛んに行われています。

私が興味を持ったのは、3Dアーチェリーというもの。
熊や鹿などの動物を象った発砲スチロール製の的を狙うのですが、
急所に近ければ近いほど高得点が得られます。


サバイバルゲームのような感じで面白そうですよね。


ただアーチェリーは道具をそろえるのが結構大変だそう。
初心者の方はジムに行ってみると道具のレンタルがあるので
そこでレンタルした後、自分の弓などをそろえるといいでしょう。

初心者セットなどの便利なセットも用意されてますよ。

line.gif

usagi.gifアーチェリーを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具費用:30000円程
(弓・プロテクター・アクセサリー等)
教室代:3000円程

▽アーチェリー関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system