未経験でも大丈夫。国民的人気スポーツをとことん楽しもう!

大抵、どの学校の部活にもあって、
テレビなんかでもしょっちゅう取り上げられている、
日本の代表的な人気スポーツを趣味として楽しみましょう。



そう、その趣味とは野球!



世界大会で優勝したこともあってさらに日本の人気スポーツとなった野球。

そんな野球を見るのも、するのも趣味とする人たちが増えています。
ただ野球は誰かがいないと出来ないスポーツですね。

なので知り合いと一緒にチームを作ったり
または既存のチーム(野球のサークル)などに入団して、
他のチームと試合をします。

私の前の職場の先輩と同期が野球チームに所属していて、
毎日のように野球の話に花を咲かせて楽しそうにしていたことを覚えています。

その先輩たちは野球をするだけでなく、
サポーター(応援)をすることも楽しんでいました。
その応援するチームが勝ち進んでいくのを見るのも楽しいそうです。



私も野球の試合を見に行ったことがあるのですが、
ルールがわかればわかるほど、観ているのが楽しかった思い出があるので、
実際に野球をしている人からしてみれば
もっと楽しめるんだろうなぁと思いました。

最近は女性でも野球を趣味にしている人が増えているそうです!

また自分でチームを作れば、オリジナルユニフォームを作ることが出来
野球以外の部分でも楽しめて、気の合う仲間も増えていく素敵なスポーツです。

最近は河川敷や公園に野球を楽しむスペースが各所にできています。

「子供の頃野球苦手だったしな〜」と言う方も
大人になってから意外と上手くプレイできるケースもあるそう。

野球観戦をもっと楽しみたい!
野球をやりたいという方は是非チームメンバーかチームを探してみましょう!



野球を趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

道具代:15000円程
(バッド、グローブ、ボール)
場所代:1日1500円程

▽野球関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system