街で自分のお店を開業しちゃう趣味

路上や体育館、公園などで商品を並べ、
小さいけれど自分だけのお店屋さんを作ることが出来るもの。

line.gif

そう、その趣味とはフリマ!

line2.gif

最近ではフリマよりもオークションが盛んですが、
フリマはオークションとは違い、実際に商品を手にとって購入できますし、
売り手側としても一度に沢山の商品を売ることが出来ます。

またどんな人がその商品を買っていくのか見ていくのもなかなか面白いです。

他にもフリマに出品する商品をレイアウトするのも楽しいと言う意見もあります。

フリマでは不要なものを売るイメージですが、自分で作った作品などを売っている方もいます。

ただフリマの会場は500〜3000円程掛かるので(場所によって違います)
売れ残りにならないようにしたいですよね。

出来ればフリマの会場を下見出来ればするといいでしょう。



例えば若者向けのフリマ、主婦層のフリマ、などなどフリマによって年齢層が違う事があります。

何に一番人が集まっているかなどを下見して、自分にあったフリマを探すといいでしょう。

また値段は値下げを見越してつけるといいです。
フリマに来る人は値下げ交渉をしてくることが多いのです。


たとえば300円で売りたい商品は500円という値札をつけておいて、50円ずつ値下げしていく。

そんな形がおススメです。

また品種は沢山用意しておいた方がお客さんが目に留めてくれます。
また箱に入ってる大きさがあるものは目を引くのであるとお店を見に来てくれるかもしれませんよ。


またフリマでは子供向け商品がとても人気です。

UFOキャッチャーなどの商品ってオークションじゃあまり買われたりしませんが、
子連れで来てる人が子供になにかひとつくらい、と買っていってくれる事が多いので用意しておくといいですよ。

また子供がおもちゃに夢中になりだせば、お母さんも必然的にそこに足をとめて
お店の商品を見て、気にいったモノを見つけて買ってくれる可能性も増えるわけです。

出店料は1人いくらではなく1スペースいくらなので
友達を誘って一緒に参加すれば負担も減らせますよ。

line.gif

usagi.gifフリマを趣味にする時の費用
(あくまで目安です。)

出店料:500円〜3000円程

フリマ 関連グッズはこちら


line2.gif


inserted by FC2 system