リンク集 【健康・医療関係 2】

カウンセリングルーム佐世保(九州 長崎県)
長崎県佐世保市のカウンセリングルーム佐世保では、うつ等の心のお悩みを抱える方や、ひきこもり、不安、不眠、過食・拒食や欝をサポートするメンタルケアをはじめ、心理カウンセリングの他、パステル和(NAGOMI)アートという家族、グループで楽しみながら、心のクリーニングができるメニューも提供しております。九州や全国からのご相談にも、対応できるカウンセラーがカウンセリングをサポートします。

自覚症状が出ないから注意!高血圧症の予防対策
高血圧症は初期症状がほとんどないので、この病気の怖さや重大さを知る事はとても大切です。日常の生活習慣の改善などから出来る予防方法をご紹介するサイトです。

今時、たばこはかっこ悪い、ニコチン無しでも気にならない、誰でも出来る禁煙方法
時代は禁煙です。たばこを吸わない方がカッコイイですよ。禁煙を始める人や禁煙中の人を応援するサイトです。

ストレスに負けない!自立神経失調症を克服する方法
自律神経失調症とはどのような病気なのかを理解して,自律神経失調症になった時の対応方法をご紹介するサイトです。

ぐっすり眠ろう・健康生活は快適な睡眠から!睡眠障害の解消方法
現代人は、ストレスや緊張状態などから、睡眠障害を抱える人が増加中です。睡眠障害や睡眠に係る病気を認識して、快適な睡眠が得られる工夫をご紹介するサイトです。

これを読めば絶対にボケない!今なら間に合う、認知症を予防する方法
食生活や生活習慣の改善など、日常生活から出来る、認知症の予防方法をご紹介するサイトです。

目標!1ヶ月で−5kg!! 健康的に痩せるための、正しいダイエット法☆完全公開
ダイエットを意識した生活習慣に変えていき、健康を維持してダイエットをすすめていく事のできる情報サイトです。

たった1日10分!?体脂肪が落ちる筋力トレーニングで、あなたも肉体改造☆
自分の体をよく知り、トレーニングを行い、自分の食生活を見直し、カラダを変えてくいくことがこれらから逃れる有効な手段となります。

【突発性難聴@情報ガイド】 - 症状・原因・治療編
当サイトでは、難聴・突発性難聴について、その症状・原因から治療法までの基礎知識をご解説しております。
難聴についてお調べの方は、是非ご参考にして頂ければと思います。

【不眠症@情報館】 - 対策・治療・原因・改善など
当サイトは、不眠症でお悩みの方向けのサイトです。その原因から治療・改善方法にむけての対策などの基礎知識をご解説しております。少しでも快適な眠りを実現するために、是非当サイトをご利用頂けたらと思います。

「いびき.com | 対策・解消・治療・原因」
いびき対策や解消・治療・防止方法、いびきの原因、関連病院などをご紹介!

知っておきたい子供の病気
子供の病気・事故に関する知識や健康について紹介しています。

【適応障害@情報ガイド】 -症状・治療・チェックなど-
適応障害で悩む方の為の情報サイトです。症状・治療方法・チェック方法、また適応障害の方との接し方についてもやさしく解説しています。

【対人恐怖症をチェック・克服しよう】 - 症状・原因・治療法など
当サイトは、対人恐怖症でお悩みの方向けのサイトです。その症状・原因から克服・治療法までを分かりやすく説しておりますので、ご参考にして頂ければと思います。

虫歯@情報館 -原因・症状・予防・治療編-
当サイトは、虫歯でお悩みの方向けのサイトです。その原因・症状から、予防・治療法について分かりやすくご解説しておりますので、ご参考にして頂ければと思います。

睡眠時間@ガイド | 短縮・平均・理想編
当サイトは、睡眠時間についてのご解説サイトです。平均的・理想的な睡眠時間などの適正値から、短縮する方法についてなどを分かりやすく解説しています。

冬も夏も、肌トラブルを生活スタイルで根本改善!
肌が荒れる。ニキビが出やすい。乾燥する。
男女問わず、肌にトラブルを抱えている方は多いのではないでしょうか。
しかし、生活を改善するだけでこれらはほとんど良い方向に向かいます。
化粧品の選び方から些細なトラブルを抱える方、必見です!

禁煙実践30日マニュアル!私はこれで禁煙した。
ヘビースモーカーだった私が、独自の力で禁煙に成功しました。
日々禁煙しなくてはと考えているなら禁煙のチャンスです。
百害あって一利なし。禁煙を考えたら一読ください!

インプラント治療の歩き方
インプラント治療、矯正、費用、入れ歯との違いについてなど、インプラント治療に関しての必要な知識を紹介しています。
インプラント治療の知識を正しく理解でき、少しでもあなたのお役に立てれば光栄です。

血圧 下げる
血圧の高い人は、今すぐ血圧を下げる対策を始めましょう。

精油と症状から探すアロマテラピーレシピ
アロマレシピを精油から探すことはもちろんのこと、さまざまな症状や目的からもお探しいただけます。あなたのお気に入りのアロマテラピーレシピが見つかるといいですね♪

アメリカでは3146万人が発症!?新米カウンセラーが見たボーダーライン・人格障害の患者と治療方法!
ボーダーラインってご存知でしょうか?精神病と不安障害の中間の心の病です。患者さんは激しく激昂したり、自傷行為や、浪費に走ります。

あなたの体内では毎日5000個のがん細胞が生まれています…がんの原因と治療法の最前線
こちらのサイトでは、がんの予防と治療の情報をアップしています。
私自身、父の乳がんをきっかけに独学でがんのことを調べまくりました。
少しでもお役に立てば幸いです。がん家系ってないの、ご存知でしたか?

大事なあの人がうつ病に…家族の対応方法・接し方のコツを無料公開!!
14年連続自殺者3万人超え。その約半数がうつ病を患っていると推測されています。

予備軍1021万人超!!次はあなたに襲いかかる脳卒中の予防と治療の方法!!
こちらのサイトでは、弟の闘病から社会復帰のためのリハビリを通じて知った、脳卒中の詳細についてアップしています。
原因が複雑な脳卒中ですが、予防するためにできることはあります。
なってからではなく、ならない努力が肝心です。


inserted by FC2 system